2016年3月11日金曜日

【奉納演奏】3/27(日)「巡りゆく命への誓い」@常磐神社能楽殿


常磐神社 奉納演奏

『巡りゆく命への誓い』

~第五回 東日本大震災への祈り~

お陰さまで本年度の奉納演奏を無事、終えることができました。
恒例となっております「浜辺の歌」では、
ご参加下さったオカリナや尺八の音色と共に皆さまのお声が、
境内に鳴り響きました。
お集まり頂きました皆さま、ありがとうございました。
毎回、多大なるご理解とご協力を頂いております常磐神社様、
本年度も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
平成28年3月27日 巡りゆく命への誓い実行委員会


 平成24年より毎年3月に開催して参りました箏曲による奉納演奏も、お陰さまで今年、五回目を迎えることとなりました。開催に当たり、多大なるご理解とご協力を頂いております常磐神社様、御賛同者様、そして会場にお越し頂きますたくさんの皆さまへ、改めまして心より感謝申し上げます。
 東日本大震災で失われた尊い命が教えてくれたこと、それは、私たち一人一人が今生きていることに感謝し、日々を大切に生きることでした。巡りゆく命の中で、今ある命が笑顔になり、受け取った思いを何百年先へと繋げていけますように・・・そんな祈りを込めて開催いたします。
 開催当初より、演奏の最後に皆さまと一緒に「浜辺の歌」を歌い、奏でることを続けて参りました。境内にお越し頂く皆さまの声・音が一つとなって、明日への活力に繋がることを願っております。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
 下記より開催内容をご覧ください。




※PDFデータはこちら>>>チラシ表(ファイルサイズ1.26MB)、チラシ裏(ファイルサイズ3.29MB)

日時:平成28年27日(日)
 奉納演奏: 14時~ 【観覧無料】
                    ※御祈祷:12時半 (ご賛同金 一口二千円より)
〇場所: 常磐神社 能楽殿 (雨天決行) / http://komonsan.jp/
           (茨城県水戸市常磐町1-3-1)
〇開催概要:
【12:30~】 御祈祷
【14:00~】 奉納演奏
・御挨拶 常磐神社 寺内義與宮司
・「奉納演奏によせて~花は咲く・翼をください君をのせて~」  Yoriko
・「鳥のように」(作曲 沢井忠夫)  Yoriko
・「ねばねば音頭」原案企画 淺野勝盛/作詞 アキレスKEN/作曲 淺野勝盛/編曲 板倉真一)泉水いづみ ※被災地に届け! お笑い芸人52人(35組)のチャリティ・ソング
・「いのちを笑わそう」(作詞 松本一起/作曲 淺野勝盛)淺野勝盛/泉水いづみ/Yoriko 
・「浜辺の歌」(作詞 林古渓/作曲 成田為三)
 是非!ご一緒に歌い!奏でましょう~!お待ちしております!
 ※楽器をご持参の方はお手数ですが、お問合せ先まで事前にご連絡ください。
 ※音響設備は一切ございません。生声・生音での演奏となります。
 ※同日に、他イベントも開催されておりますので、大音量等の演奏はご遠慮ください。
 過去に開催した奉納演奏の様子は、Youtubeチャンネル
 【https://www.youtube.com/user/kotoayaito】よりご覧ください。

〇箏曲奉納: Yoriko(箏・三絃奏者)
 賛助出演:   淺野勝盛(作詞/作曲/編曲・音楽プロデューサー・俳優)
       泉水いづみ(歌手・タレント)

〇主催: 巡りゆく命への誓い / www.facebook.com/meguriyukuinochi

〇協力: 常磐神社

〇お問合せ先: 「巡りゆく命への誓い実行委員会」 
        Mail.meguriyukuinochi@gmail.com
       ※御祈祷に参列ご希望の方は、事前に問合せ先までご連絡ください。


※当イベントは特定の宗教・政治団体等との関連性は一切ございません。